スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

牛の年は私の年 

2009年、あけましておめでとうございます。

akeome.jpg

去年はいやというほど牛に親切にしたので(道ゆずったりレベル)
牛年である今年は少しはこう・・・・牛のご加護があるといいと思います。ご加護必要。
・・・ご加護必要と思いつつ、日本において牛との接点なんて乳ぐらいなもんなので、ヒンズー教にならえば、牛に祈るよりは象(ガネーシャ)に祈ったほうがいいんでしょうね。
ドラマで有名になってるみたいですが、あの象は障害をとりのぞく神様であり、幸運をつかさどる神なので、新しい道に踏み込もうとする人によく拝められてます。(ちなみに頭が象である理由は諸説あれど、簡単にいえばうまれたばっかのころにパパに首はねられちゃったので、ママが代わりになる頭を探しに旅に出た結果もって帰ってきたのが象の首だったと。象の。首。だったと。親の愛には色々あるんだよ。)

とかいいつつ私は無宗教ですけどね。無神論者ではないけど無宗教です。





今年は、前半は就職活動で埋まるんでしょう。
今年は去年とはまた違った形の成長をするんだろうなと、今からうれしさ五割こわさ七割。二割キャパオーバーですがこの余剰部分がないと私はあせらないので、敢えてこれでやっていこうかと。
今まで大学四年間でやってきたことが、「国際貢献」を目指してやったことではないこと・・というか誤解を恐れずにいうと、私自身「国際貢献ってなんやねん」と思う懐疑派であるということ。
これをどう、誤解をうまないように伝えていかなきゃいかんのだなぁと、先日社会人とお話させていただいてて思いました。
最初から軸は別にあるので、会社を色々見てる現段階は楽しいです。結構ね。金融からメーカーから出版業界まで、自分の軸にひっかかるものならば節操なく見てます。
選考はじまったらものすごいテンションの乱高下が激しくなりそうですけどね。
来年の今頃何してるのかなぁとか考え出すと、さすがの空想野郎も妄想のしようがなくて困りますが
まぁ、納得いくよう進めたいと思います。



後半は前半の動きによって色々変わると思うけど、
中国→ネパール→インド→シンガポールか
地中海から中近東にかけての旅に出たいと思っています。願わくばどっちもだけど、それはほら、資金と予定の都合によりけり。
現在ネパールのグルカ兵とかマオイストの動きに興味があるので、前者は絶対やりたいな。
とらぬ狸のなんとやらだから「いけたらいいな」にとどめておきつつ、がんばって2009年半、丁寧に生きようと思います。丁寧に。
・・・丁寧に生きるって、意外とむずかしい。と思うのは、大雑把な私だけですか。23年生きてきて「丁寧」ってものすごくアウェイな領域なんだけど、それこそが今必要なことなんだと思う。私には。




それではなんのまとまりもありませんが、
ここを見守ってくれてる人が結構いると聞くので、その方たちに向けて、
今年もよろしくお願いしますと、私は元気ですアピールを、お伝えしたい一心でお届けしました。
2009年が貴方にとって良い年でありますように、心から願ってます!
願わくば、その良い年のどこかでお会いできますように。

スポンサーサイト

[2009/01/01 16:09] IN KOLKATA(写真つき) | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/01/20 23:23] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mapormirror.blog23.fc2.com/tb.php/54-16ee56c7


