 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あめあめふれふれ 

雨を恐れないおとなになりたいです。

n676146222_1346866_1253.jpg


どんな大人になりたいか、あなたの夢はなんですか

こういう感じの質問、話題に出ること多いんだけどさ最近。おもに就職イベントで。


仕事を通じてどう成長したいかってとこを聞いてんだろうなぁと思うから、その場ではそういった感じのことを考えるんですが、本当は私は

雨をおそれぬ大人になれたら、いいよなぁと。思います。

髪が爆発するとかメイクが落ちるとか服が汚れるとかシミになるとか電車が遅れるとか書類が濡れるとかノーパソが濡れるとかかぜひくとか
そういうの考えずに

急な雨が降ってもそれを喜んでその下で踊れるような
水たまりがあれば突っ込みたくなるような
小雨の中で考え事をできるような
雨を避けずに進めるような、
なんかそんな大人。
財布開かずに半径1m以内で楽しいことが見つけられる、そんなおとな、かな。なんでも楽しめる人。
雨に家が流されるような心配がなく、肺炎になっても治療されることを予想済みの、若者(というにはきわどい年齢だけども)の夢です。
抽象論でもあって、具体論でもあります。






朝おきて
あーいやだいやだ雨なのに大阪まで行かなきゃいけないとか・・・髪が爆発するしメイクが落ちるしスーツの足元が汚れるしシミになるし電車が遅れるし書類が濡れるしとか とぶちぶち文句考えてる自分に
かああああああああああつ!!!!!そこになおれやきさま!!!!
と思ってこんな話になりました。戒め戒め。
なかなか簡単なようで、むずかしいですね。現実問題今スーツ汚したら明日普通に説明会ぶっちしなきゃいけないし。・・・ってこういうつまんない思考を捨てる時間のある大人になりたいわけですよだかから。
オフィシャルの時間に思考の本質部分で侵食されたくないとか、言葉にするとほんとにあおいあおい。



n507365577_4417481_6024.jpg
でもだからこそ、
願わくば、突然の雨のした一緒に踊ろうって言ってもひかない人たちとたくさん出会いたい。あおさは、そこまで悪いことでもない気はしてます。

[2008/12/05 23:53] IN KOLKATA(写真つき) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mapormirror.blog23.fc2.com/tb.php/51-56f17864


