スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひたすら南下 

ご無沙汰してます。
ちょっと旅行に行ってたもんで。
急にオフィス閉めるとか言い出すのやめてほしいとか文句はあったんですが、そこはまぁほらインドだから・・・の一言で済ますことに。
ということで
「そうだ、京都へ行こう」のノリで、「行き当たりばったり、インド南下の旅」に出ることにしたのです。東京から京都への旅と違うのは、列車に30時間閉じ込められるとかジェットコースター並に席からふっとばされる思いをさせられる夜行バスを乗り継いでいくってとこにあるんだけどね・・・いやいい経験だったよ、うん・・・ふとあぁ私これほんと死ぬかなぁとはかなげな感じがしないでもなかったけども(遠い目
女2人男一人の旅でした。男子が一人混じってるのに何の気も使わずにいた女子2人がなんだかなぁといった感じですか、知ったことか!楽しければいいじゃないのよ:)

ルートは、コルカタ→チェンナイ→ママラプラム→バンガロール→ハンピ→ハイデラバード→コルカタです。宿泊したのはママラプラムとハンピのみ。あとは全部移動と経由だけ。思ってたよりハードだったけど、
海に行って高校生みたいなことしたり
世界遺産みたり
遺産をサイクリングで周ったり
地図に載ってない村に迷い込んで村人とお茶飲んだり
トレッキングなんだかロッククライミングなんだかわからんようなこともしたし。
とても素敵な旅でした。


ちなみにトレッキングなんだかロッククライミングなんだかわからんようなこととはこういうことです↓
denise trying

きりまんじぇろを登ったDENISE先生の引率はスパルタでしたwいけねぇよそんなとこ!!!と何度叫んだことか・・・いや行けたんだけどね・・・・「無理」と「絶対」はここでは使わないお約束よ・・・

laying dwn

体育会系とは全く縁のない人生を送ってきましたが、山のぼりは好きで。というかアレだから高いところに登るのが好きで。
はくかと思うような思いをしたあとのこの光景がたまらないから。やめられない。です。

久しぶりに他人と旅をしたので、一人旅と色々と比べられたのも良かったかな。
一人旅はラクだし、私には合ってるけど、友達と行く旅行はまた別の意味で楽しい。




沢山写真を撮ったし書きたいことも沢山あるんだけど、いかんせん時間がないので、旅行関係は帰国してから詳しく書くことにしますね。研修とは関係ないし。ダージリンもまだ書いてないし、今週末はまたバラナシに短期旅行に行く予定なので、データは沢山あげられるかと思います笑。
こちらにいるなら、できるだけ多くの場所を見たいとおもって、週末旅行にでることの多いためすえでした。何この無駄に軽快なフットワーク・・・普段じゃ考えられない・・・
あとみんなコメントありがとう!!いつも励まされてます。ちょっと来週また忙しくなるので、全て片付いたらブログの更新と共に、返信していきますね。;)xxxxx


しかしながら

日本人女子にはあるまじきことに、日焼け止めを塗らずに山登ったり岩登ったりしてしまったおかげで
肩が・・・・!!!肩が!!!
日焼けとかのレベルじゃないですよこれ。なんかもうやけどですよ。火傷。傷だこれは!!!
三日ほどずっと熱いわ痛いわだったんですが、今は皮がぼろっぼろ剥けて悲惨な状態です。あーあー(ひとごと

あー仕事したい。一週間も遊びまわってると仕事がしたくなるもんですね。再会は月曜日から。
土曜日はAIESECKOLKATAのパーティ兼コンフェレンスがあって、コルカタのNGOが一同に集まります。もち出席してきますね。


おまけ;
harlem.jpg

どこに行ってもハーレム作って回るためすえでした。デニースかわいいよ。



私信;IYOへ
ここ見てない可能性の方が高いですが、IYO,試験頑張って!!全身全霊で、神のあふれるこの地で健闘を祈ってます。
スポンサーサイト

[2008/06/19 23:04] インド旅行 | TB(0) | CM(6)

元気そうで何より♪
最近インド出身の人らと、お互いアジアの架け橋になろうと夜な夜な語り合ってます。
いい経験つんでこやーね!
[2008/06/23 10:36] ちゃり [ 編集 ]

今、コルカタに居ます!
コルカタライフで何かいい情報があれば教えてください
また、遊びきます。
[2008/06/24 21:53] ねも [ 編集 ]

俺はもう研修終わって配属されちゃったぜ~
ちなみに中東阿・インド営業部で
南アフリカ担当っていう激ヤバ地域担当になっちまったぜwwww
[2008/06/26 01:33] Tak [ 編集 ]

>ちゃり
そちらも元気そうでなにより。
最近は夜、インド人ビジネスマンの集まるバーとかにデイ入りすることが多いし、アイセック通じて大学生と話することも多くて・・・なんか気迫に圧倒される毎日です。日中スラムで働いてる時とはまた違った刺激をうけてるよ。
カルカタのいいところは、両極端な世界を同時に見れることかもしれない。是非おいでませ。
あと一ヶ月後ちょいしたら帰国とか信じられないけど、戻ったら是非就職の相談に乗ってねお兄さん!!!xxx


>ねもさん
あわわ、返信おそくなって申し訳ない!まだコルカタにいらっしゃるといいんですが・・・・
発展したインドを感じたければ、パークホテルのバーに行くといいですよ。夜は3時ぐらいまであいてますが、日中のコルカタとは全く違う世界で、圧倒されます。
あとは・・・個人的にはタゴールの家がお勧めですかね。インド美術館は入場料の割りに見るもの少ないので外観だけ見て終わっても良いと思います。
なんかあんまりいいアドバイスできなくて申し訳ないですが、具体的な疑問とかあったらまた教えてくださいね!多少お役に立てるかもしれません。
カルカタライフ、楽しんでください!

>TAK
おおおおおおひさし!!
そして南アフリカ担当おめでとうwwwwいいじゃない・・・・!!南アフリカいいじゃない!!!駐在になったら是非遊びに行かせて(遊びじゃねぇ
たくやなら南アフリカも大丈夫だろうと思われたんでしょうよ。take it as a compliment lol
それにしてもなんか一気に社会人って感じであせるわぁ。。。私もうかうかしてられないわなぁ。
夏休みはどこにいるの?機会があえばまた会おう!今度は飲みでwこっちで相当酒に強くなったよ、また・・・
[2008/07/02 22:31] azusa [ 編集 ]

あずさちゃん!お久しぶりです^^
ネット状況が悪くてなかなかブログ見られなかったけど、久々に来てみたら元気そうで何より…☆
またたくさん話きかせてください!しょうこもネタをためとくよ~~
[2008/07/03 13:18] Shoko [ 編集 ]

ワシントン

こんなところで本当になんなんですが…
あだちさきちゃんが留学から帰って来ましたよ☆
ぜひぜひ帰国したら皆で飲みましょう^^
為季さんのインド話もさきちゃんのワシントン話も、たっくさん聞きたいです♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mapormirror.blog23.fc2.com/tb.php/33-90af42f8


