スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

first entry  

大分かかりましたが、海外インターン用のブログ開通です。
周りはがっつり就職活動中な環境で、今のところ何も決まってない状態が不安っちゃぁ不安なんですが・・・まぁ元来楽観的なので、なんとかなるべと思って過ごしてます。
心境的には、「河岸忘日抄」です。堀江敏幸の本の。
「現状維持」に対して人は脅える傾向にあるけど、活動停止してるわけじゃないんで。ね。

管理人名はあずさ(AZ)になってます。別にカッコ内は必要なかったんだけど、『名前は四文字以上で』といわれたので本名じゃ足りんとな。AZはアメリカでの呼称でした。
京都の大学三年生です。
ぷろぷ写真はこいつ。↓まつげと背のでかさが似てるって言われたんですが、それ以外共通項が見当たらないという罠。
n875740227_3980.jpg

来春、順調に行けばアフリカかインドかのNGOでインターンとして生活する予定なんですが、
ここはそのための日記とゆーか・・・船でいうとこの航海日誌?
振り返って色々と思える場になるのかな。渡航直前はテンパってそうで色々と楽しみです笑。


ブログ名は、全く未知の領域への幕開けです、との意味で、raise the curtain。何があっても主人公として乗り越えていけるよう、心がけていきたいとは思ってます。



元々他のブログもつけたりで、筆まめな方ではあるんで、こまめに更新するつもりではあるけど(関係ないことも)
まぁ、暇なときにでも覗いてください。
友人達には生存確認の手段としてアドレスを教えるつもりですが、支障があったらいってくださいね。AIESECの方々w。

**********************
そういうわけで心境をちょっと語っておけば・・・今は何よりも、早く研修国が決まってほしいなw
予防注射はいつごろ目安にやったのか、半期休学の手続きってもうやんなきゃいけないのか?どれぐらいの資金を持って渡航すればいいのか、ビザはいつごろ取得しにいけば?お金の管理はどうしてたのか?
そういったことを、先週末のミーティングみたいなのでOBの方々に聞いてみたかったんですが、体調崩して出席できず。なんともはや不安になる免疫力のなさ!うがー。
国だけでも決まれば、あとは自分で色々と勉強もできるんで、そういう質問疑問もちょっとは解消されるかと思うんだけど。
アフリカかインドか・・・・早く確定するといい。
やっぱりなんだかんだで、ゼミでもアフリカについて発表したもんだから、アフリカへの思いいれは特別っぽいです。
結局、行きたい国は山ほどあるんだけど、コミュニティの中に自分を埋めて、何かしらinteractしたいのは、アフリカかインドなのよね。なぜかと問われたら、小一時間語りたくなるからここでは自粛笑。


ちょっと前にあったOB研修報告会では、「専門性にあまり留意せずに、全ポテンシャル駆使するぐらいの気持ちで行ってきなさい」と教授にも諭されました。
私はほんとに頭堅いところがあるから、行動する前に色々悩んじゃうことがあるんだけど・・・
そぅですね、いくら考えてても実際行ったらどうせぼっこぼこに崩されるんだ。経験上。
できることはなんでもやりたい。
とにかく、もうちょっとインターン先リストアップしよう!それでなくてもアフリカ反応遅いらしいし!保険だ!
と思ってaiesec.net開いたら、なんかえらくレイアウト変わっててしかも使い方はわからない。どんだけぇ





それでは今日はこの辺で。これからどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

[2007/12/10 20:32] 渡航前 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mapormirror.blog23.fc2.com/tb.php/1-40450626


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。